HOME > 畳のお話し > 4月3日 テレビの力


新着情報

4月3日 テレビの力

IMG_2342

それはアポ無しの突然の取材でした。地元のテレビ局の地域取材で当町を取材していました、そして 「あのー、ちょっとよろしいでしょうか」とテレビ局5人の取材クルーが入って来ました。全く予期していなかった事でそしてその日は畳の製作はせずにもっぱらショールーム準備に夢中でした。工場内は材木や電動工具が散乱している状態で。ここって畳工場なの?と聞きたいくらいでした。でも、さすが取材クルー、珍しい物に目が留まり、「これって本当に時計?」私「もちろん、クウォーツですよ」「すごーい」。畳の話は全く無しでただこの丸い畳とこの丸い畳時計の話題、そして一人のスッタフが金色に輝く眩い畳縁を見つけ「これは?」私「本物の金の畳縁です」と説明すると、大きなカメラを肩に背負ったカメラマンは熱心に撮影しておりました。これで取材終了でしたが、畳屋とは思えない内容になったことに違いないと思います。 そして、数日前に放送が有ったらしく、それを見た方より畳時計の注文が入りました。

本日は畳時計製作デーでございます。

IMG_2346

バックナンバー"

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930