HOME > 最新情報

新着情報

4月21日 お客様の声 New!!(更新日:2019年04月21日)

当店では畳、襖、クロス等の施工をさせて頂きましたお客様へ簡単なアンケートをお願いしておりますが、この程届きましたお客様の声をご紹介いたします。届きましたお客様の声を店主の私や施工いたしました職人も何度も繰り返し読み仕事の励みとしております。

4月 15日   職人に昼がきた! New!!(更新日:2019年04月15日)

NHKのテレビ番組の サラリーマンの昼飯 、楽しみにしております番組の一つでございます。昼12時なりますと「今日は何を食うかな」と思いを馳せそれぞれのお気に入りの食堂へ急ぐ姿が面白いですね。さて、この私ですが毎週土曜日だけ外食を楽しんでおります。普段の昼飯は麦飯、味噌汁、お漬物と実に質素な内容でまるで修行僧の食事のようです。では何故土曜日だけ外食かと言いますと吉田畳店のお客様の中には飲食店も数多くおりますので毎週土曜日のお昼はお客様のお店で外食デーでございます。本日はそば屋さんで職人に昼が来たー。

4月5日 吉田畳店チラシは近隣のスーパーマーケットで (更新日:2019年04月06日)

本日、吉田畳店のチラシが新聞折り込みになりましたがそれとは別に同じチラシを近隣のスーパーマーケットに置くことが出来ました。もちろん、手にとりお持ち帰りして頂けます。

3月30日  たたみ通信34号 発行のお知らせ (更新日:2019年03月30日)

当吉田畳店で発行しております「たたみ通信」も今回で34号を迎えましたが、最初の第1号の発行の時は何から始めたらよいのか全く手さぐり状態でした。あれから19年が経ち毎回の編集作業も力まず、自然体で行えるようになりました。但し、相変わらず誤字脱字もオンパレードでございます。私どものお得様へはお届け済ですがこの最新情報コーナーで公開いたします。
  

たたみ通信34表

たたみ通信34  裏ばなし

3月13日 ホームページよりご注文 (更新日:2019年03月13日)

ホームページ上のお問い合わせフォームの機能が機能せず多くの方にご迷惑お掛け致しました。早々に修復致しました所、さっそくオーダーが入りましたので一安心です、ではその全貌をご覧ください。このお客様は急な依頼を恐縮されていましたが予定のやり繰りで対処可能でした。実際の作業は通常の畳表替えですが、畳を引き上げてみると 薄い畳 です。建築様式の変化なのかコストカットの都合なのか最近の畳の厚みがその都度変わってきておりますね。でもご安心ください、施工費用の追加はございません。

3月5日  メールでお問い合わせ頂いた皆様へご迷惑おかけしました。 (更新日:2019年03月05日)

メールでお問い合わせ頂きました皆様へ、この2週間の間にたくさんのメールでのお問い合わせを頂き誠にありがとうございました。
当店より返信が届かずご迷惑おかけいたしました。
この程ようやくメール送信等のエラーの修復が済みました事をご報告いたします。
今後、速やかなご返事、ご連絡に努めさせていただきます。

3月1日 各種クレジットカード払い可能です。 (更新日:2019年03月01日)

以前よりお客様の中にクレジットカード払いをご希望される方がおられましたが、当店では対応出来ずにご迷惑おかけいたしておりましたがこの程クレジットカード決済が出来るようになりました。只今のところ7社のクレジットカードでお支払が可能です。

以下のカード会社が可能です。

2月21日  保育園のカーテン下げ替え (更新日:2019年02月21日)

当店の近くに公営の保育所がございます。その保育所内の広い遊戯室のカーテンを全て下げ替えました。この工事に関してなかなか予算が下りずに先延ばし状態でしたが園児の卒園前に急きょ予算のめどが付き急ぎのカーテン下げ替え工事となりました。この保育園が開園した当時のカーテンを使い続けておりましたのでカーテンの痛みは相当なものでした。下げ替えの作業は園児がお遊戯室を使用する合間となりましたが1日で全ての作業は終了となりました。

 下げ替え前        

新しく下げ替えられたカーテン

 

2月11日  畳表産地視察ツアー (更新日:2019年02月11日)

畳表はイ草が主な原料だということは多くの方がご存知のことです、ではそのイ草の生産地は?と聞かれても正確に答えられる方は少ないのが事実でございます。この度、畳表の一大生産地の熊本県八代市へ契約栽培農家へ行って参りました。当店の契約栽培の現場や織機を前に綿密な打ち合わせを行いました。産地視察に毎回気になる事が有ります。後継者問題、生産者の高齢化などの問題でイ草の栽培の面積が年々減少していることです。近い将来供給不足が起こらないように当店では契約栽培を十数年前より推し進めております。

 

2月3日 商談コーナーのリニュアル (更新日:2019年02月03日)

 時代の変化と共にお客様の考え方なども変化してゆきますね。吉田畳店工場は商業地域より離れた田園地帯に位置しておりますが、近年お客様が工場までお越し頂き畳や襖などの注文をされるようになってきました。そこで、以前より工場内には簡単な商談スペースは有りましたがこの際に商品のサンプルや各種の見本帳などを取りそろえ充実した商談コーナーを設けました。

   

バックナンバー"

  • 2019年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930