HOME > お知らせ


新着情報

6月7日 網戸張替動画制作 (2022年06月07日)

気温の上昇と共に網戸張替のご依頼も増えてきております。本日は普段の張替作業を撮影してみましたのでYouTubeへアップロードしました。DIYで網戸張替に挑戦される方の手助けになれば幸いです。「これは私には無理だ」と思われたら当店までお電話お待ちしております。

誰にでも簡単、網戸張替に挑戦 福島県 吉田畳店 – YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月9日 網戸の張替えは持ち込みがお得 (2021年05月09日)

今回ご紹介するのはお電話で予約を頂いたお客様の網戸の張替えです。事前に予約を入れたそのお客様は自宅の全ての網戸を軽トラックで運んでこられたました。網戸持ち込み特典で20%の割引の対象になる事をお伝えしたところ「ご自身で運んで行きます」と言われました。この際に注意しなければならない事は1点だけあり、網戸のそれぞれのその場所の印を付けて事です。例えば「東出窓」などのように印を付けないと取り付ける際に網戸の迷子が発生するからです。さて、今回の持ち込み網戸の枚数は大小合わせて27枚でした。

台風19号による浸水・水害被害に遭われた皆様へ ~心よりお見舞い申し上げます (2019年10月25日)

台風19号の浸水被害に遭われた皆様へ
心より、お見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧のお役に立てるよう、誠心誠意、尽力してまいります。

現在、私共のところにも、
・畳
・床(フローリング、フロアタイル、シート)
・壁紙
・襖、障子
等々のリフォームにつきまして、たくさんのお問い合わせをいただいております。

できる限り、
ご希望に沿える納期、品質、価格で対応しております。

ひとつだけ、ご注意いただきたい点があります。
それは、
床下等が、完全に乾く前に、
焦って、これらを新しくすると、
後で、カビや悪臭が発生してしまう。ということです。

1階部分が不完全な状態で、大変ご不便であること、
また大変な作業が続いていることを、
お察しいたしますが、
(1) 泥を取り除くこと
(2) 乾燥させること
(3)消毒すること
(4)真水で消毒をふき取り、再度、乾燥させること
上記(1)~(4)をしていただいてから、
畳・床・壁紙・襖・障子等を、新しくしてくださいませ。

詳細で具体的な泥の除去、乾燥、お片付けの方法や、消毒用品につきましては、
各市町村や保健所、ホームセンター等でも、相談に乗ってくれます。

こちらに、参考になりそうな資料を、ご紹介しておきます。
■「よく当たる」と評判の民間の天気予報会社「ウェザーニュース社」さんのサイトです。
https://weathernews.jp/s/topics/201910/160055/

■ボランティア団体「震災がつなぐ全国ネットワーク」さんのサイトです。
http://www.sagadensan.net/skr/whats/suigiainiattatokini.pdf

当店でも、
ご予約・ご相談等、承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。
TEL:0120-625-091
問合せフォーム>>

自社施工ではない、悪質で高額なリフォーム会社や工務店。
県外から来て、チラシを配布、訪問営業する業者。。等の被害が、
既に出てきているようです。
悪質な業者には、十分にご注意くださいませ。

3月5日  メールでお問い合わせ頂いた皆様へご迷惑おかけしました。 (2019年03月05日)

メールでお問い合わせ頂きました皆様へ、この2週間の間にたくさんのメールでのお問い合わせを頂き誠にありがとうございました。
当店より返信が届かずご迷惑おかけいたしました。
この程ようやくメール送信等のエラーの修復が済みました事をご報告いたします。
今後、速やかなご返事、ご連絡に努めさせていただきます。

バックナンバー"

  • 2022年11月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930